パステルレースネイル♡愛知県岡崎市内のネイルサロン♡

【やりたくないこと】

やはり、人生。

『何をしたいですか?』
『夢はなんですか?』
『どんな人になりたいですか?』

前向きに考えてほしいから
こんな質問をしたくなる。
自分自身にも問いかけてみる。

でも、分からない。
何をしたいか、分からない。

そんな時は

『何をしたくないですか?』
『やりたくない事、ありますか?』

そう、やりたい事と同じ位に【やりたくないこと】も大事なのです。
【やりたくないこと】をやらないこと。やらない勇気をもつこと。
『でも、現実的に…』『やらなきゃいけないことだし…』と、いろんな理由があるかもしれません。
しかし、それって本当にそうなんですか?それ思ってるのあなただけじゃないですか?やめたら…死ぬんですか?

あなたが思っている以上に

【やりたいこと】
に素直になっていい。

【やりたくないこと】
に素直になっていい。

やりたくないこと、やめてもいい!!
ワガママになってみよう!

…と、ちょっとだけ…ブログ書くのを『あ~今日は書きたくないな~』と思った自分を肯定してみました♡
やらない勇気も大事ですが、『やらなきゃ』と踏ん張ることよりも『やらなくても大丈夫!』と考えたほうが、
より自発的に動けるし心も軽くなります♪