ジェルネイルを長持ちさせる。♡愛知県岡崎市内のネイルサロン♡

せっかく時間と、お金をかけて可愛くしたネイル。
一本でも剥がれてしまったら哀しいですよね。
お気に入りだったネイルがあっという間に剥がれてしまって大ショック‼
なんてことにならないよう、ジェルネイルの“弱点”をお伝えします。

できるだけ水分を指先につけないようにしてください。

実はジェルネイルには、“大敵”といえるものが存在します。
そしてその大敵とはズバリ、「水分」です。
ジェルネイルは水分にとても弱いため、水にさらされる時間が
長ければ長いほど、剥がれやすくなります。

ジェルネイルに限らずネイル全般、お水との相性は良くありません。
特に長時間の水濡れに関しては、なるべく控えていただく必要があます。

♡水周りの注意♡
・家事
  食器洗いなど、水仕事の際はゴム手袋を装着しましょう。
・お風呂
  長時間の入浴や、プールなど、できる限り爪先を浸さない。
  シャンプー時、爪の先でゴシゴシと洗っていたりはしませんか?爪先を立てず指の腹で洗う。
・温泉
  ご旅行前にネイルを綺麗にして行かれる方も多いのですが、温泉の成分によっては
  ネイルの変色や剥がれやすくなる可能性もあるので注意しましょう。
  サウナやスチームバス。高温、多湿な環境も要注意です。
  乾いたタオルで指先を保護すれば、少しはダメージも軽減するかもしれません。

指先への意識を丁寧に。保護や保湿も忘れずにキレイを保ちましょう。


Ups Nail【アップズネイル】
〒444-0838
愛知県岡崎市羽根西1丁目8-8
マスコットビル1階(アップズ美容整体サロン内)
TEL 0564-83-9850
営業時間 10:00~19:00(最終受付17:00)
定休日 隔週木曜・日曜・祝祭日